本利用規約及びプライバシーポリシーをご確認の上、SUN Dance Studioの定める入会申込手順に従い必要事項を届出、お手続きをいただいた時点で、お客様とSUN Dance Studioの間でレッスン受講契約が成立するものとし、ご入会とさせていただきます。この受講契約期間はお客様または弊社からの申し出がない限り1ヵ月間自動更新となり、以後も同様とします。
また、SUN Dance Studio会員の皆さまに、快適に施設をご利用いただくために、下記の事項を厳守くださいますようお願い申し上げます。
お支払いに関して
【月謝】
・受講契約期間の途中で料金が変更になる場合がございます。変更の際には予め書面等にて内容のご案内を差し上げます。
・兄弟割引として2人目以降月謝は¥1,000円引きとさせていただきます。
・原則として現金決済(2025年8月末まで)とし、2025年9月からはクレジットカード引き落としまたは口座振込とさせていただきます。ご入会時、決済方法をご案内いたします。
・クレジットカードは毎月20日、口座振替は毎月27日決済となります。
・SUN Dance Studioの月謝は前月払いとなります。
・クラスを増やす、減らすなど月謝に影響のある変更をご希望の場合は、必ずご連絡ください。
・金融機関での振込エラー等により期日までに入金の確認が出来ない場合、SUN Dance Studioより連絡を差し上げる場合がございますので予めご了承ください。
【発表会】
・発表会の開催につきましては、発表会経費がかかります。参加費、追加レッスン料、衣裳代等、詳細は都度お知らせいたします。
・保護者の皆様に発表会のお手伝いのご協力をお願いすることがございます。あらかじめご了承ください。
※お支払いいただきました料金の返金はいたしかねます。
レッスン受講に関して
【スケジュール】
・レッスンは4回/月が基本となります。(5週ある月につきましては、第5週目はお休みです。)
・GW、お盆、年末年始は休校とし、その際の振替は他の月の5週目に行います。
【レッスン】
・レッスンを欠席、早退、遅刻される場合は必ずご連絡ください。
・規定のクラスレベル以上の個別レッスン等の受講につきましては、指導者の許可制とし、指導者と直接契約となります。ご希望の際は、SUN Dance Studioへ事前にご相談ください。
・レッスンは定員制ですが、内容やクラスの状況により変わる場合がございます。
・講師の病気やケガ、やむを得ない事情で担当講師がレッスンをすることができない場合は、他の講師による代講とさせていただくことがございますのでご了承ください。
・天災事変、社会情勢の著しい変化その他、やむを得ない事態の発生によりクラスの実施が困難になった場合、また、講師、使用施設にやむを得ない障害・事故等が発生した場合など、当社に責のない事由が生じた場合、臨時休講することがございます。
※返金はいたしかねますのでご了承ください。
各種手続き、その他に関して
【休会・退会】
・退会の届けは、前月までにご連絡のうえ、SUN Dance Studioの定める退会手順に従い届出をお願いいたします。
*退会 (例:退会希望日10/31の場合、届出期限は9月末までとなります。お申し出日が10月を過ぎた場合は11月末日退会になります。その場合、11月分の月謝を頂くことになりますのでお気をつけください。)
・退会後、再入会される場合は教室の人数などの状況によっては、入会をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。
・休会の届けは、前月末までにSUN Dance Studioの定める休会手順に従い届出をお願いいたします。
*休会 (例:休会希望月10月の場合、届出日期限は9月末となります。)
※休会は原則6カ月までとさせていただきます。
・3ヶ月間連絡無くお休みされ、月謝のお支払いが無い場合は、自動的に退会とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
【免責事項】
・当教室は、レッスンの受講、レッスンの遅延や中断等により会員又は第三者が被った損害について一切の責任(賠償を含む)を負いません。当施設内、レッスン中、また往復中の怪我、事故、事件等についても一切責任を負いかねます。
・私物、貴重品の管理、盗難、紛失については、当社は責任を一切負いかねます。
・会員が当教室になんらかの損害を与えた場合、当教室は該当会員に対して損害の賠償を請求できるものとします。
・当教室の利用に際し、会員と他の会員や第三者との間に紛争が生じた場合、会員は自己の費用と責任においてこれを解決し、当教室に一切損害を与えないものとします。
【その他】
・住所や電話番号、メールアドレスなどが変わった場合はすみやかにSUN Dance Studioご連絡ください。
・遅刻・お休みをされる場合は、必ずご連絡ください。
・レッスン中、許可のない録音や写真、ビデオ撮影は禁止いたします。
・当教室内外を問わず、他の受講者や関係者への営利目的の売買や勧誘その他、政治・宗教に関わる団体などへの勧誘は一切禁止いたします。
・当教室では、会員の皆様の個人情報に関し自主行動基準を設定し、法の遵守に努めています。
・当教室のホームページ・ブログ広告などでレッスン風景の写真・動画等を載せることがございます。
不都合のある方は予め教室までご連絡ください。連絡のない方は、ご了承頂いたものとさせていただきます。
【規約の変更等】
・当社は、本規約を予告なく変更することがあります。その場合は、当社ウェブサイトへの掲示をもって会員への通知とし、変更日から適用されるものとします。